【セミナー】終活はモノの整理から+自分に合った収納【★終了しました】

クニナカさんによるセミナー

終活…よく聞かれる言葉ですが、何から始めればよいのでしょうか?

エンディングノート?遺影撮影?家財リストづくり?

まずその前に、考えましょう。

すぐに自分が居なくなる事はなかなかないと思います(なくはないですが)。

少しずつ誰かにお願いすることが増え、

家事や日常の生活にサポートが必要になってくるのではないでしょうか。

ケガをするのは外出先より室内の方が多いそうです。

まずは安心して安全に暮らせる空間に。

そしてサポートしてくださる方にもわかりやすく。

午前中は、身の回りを整えるポイントをお話します。

午後からはその人に合わせた収納について考えます。

ちまたにはたくさんの収納法があふれているけれど、

なかなか同じようにやっても片づかないのはなぜでしょう?

 

自分に合った収納ってどんな収納でしょう?

考え方のクセや得意・苦手に合わせるヒントをお話します。

ランチタイムにはみなさんでお悩み相談の時間にしましょう。

※現在、ランチ内容と価格の交渉中です。お楽しみに。

終活世代の方、終活ジュニア世代、介護や福祉に携わる方、

整理収納にお悩みの方、整理収納アドバイザーなどにお聞きいただきたい講座です。

イベント概要

開催日時 2019年3月28日(木)【第1部】10:00~11:30【第2部】13:00~14:30 ※講座後個別相談承ります!
主催 株式会社クニナカ
お問い合わせ

お問い合わせは、クニナカ/國中弥生03-3300-2727まで

 

講師 【第1部】弘瀬美香 【第2部】國中弥生
参加費 各回1,500円 ランチ1,000円程度(希望者のみ)
会場 plumcafé(経堂アトリエ1階)

コメントをお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください