ご利用方法

ご利用概要

 

■1階(plum café) 

・リビングキッチン 約12畳

主な備品:システムキッチン/冷蔵庫/食器類/調理備品/テーブル(60cm×60cm)4台/スツール8脚/ホワイトボード1台/ピクチャーレール

・洋室 約6畳

主な備品:ピクチャーレール

 

■2階 

・リビング 約9畳

主な備品:テーブル(55cm×120cm)4台/スツール12脚/スクリーン2箇所/ノートパソコン1台/ブルーレイプレーヤー1台/プロジェクター1台/電子ピアノ1台

・キッチン 約3畳

主な備品:システムキッチン/冷蔵庫/オーブンレンジ/食器類/調理備品

・和室 約6畳

主な備品:座卓1台/座布団/茶道具/華道具

 

■3階

・ワークルーム 約6畳

主な備品:テーブル1台/椅子4脚

 

■屋上

主な備品:屋外用テーブル1台/屋外用椅子4脚/床シート

 

※その他の備品もございます。詳細はお問い合わせください。
※間取図が必要な方はご連絡ください。
※移動可能な備品については、階をまたいでのご利用も可能です。

 

ご利用のながれ

①利用したい日の予約状況をご確認ください。

※予約状況の反映にお時間がかかる場合がございます。
同じ日にご予約のメールがあった場合には、先着順にてご案内させていただいております。ご了承ください。

 ↓

予約フォームに必要事項を入力し、送信してください。

 ↓
③3営業日以内に、予約完了メールをお送りいたします。
ご確認いただきたい事がございますので、必ずご確認ください。

 

鍵について

原則として、管理者が在室している時間のご利用をお願いしています。
鍵の受け渡しが必要な場合は、ご相談ください。

 

お支払いについて

ご利用時にお支払いください。また事前振込もご利用いただけます。
詳細につきましては、予約完了時にご案内いたしますので、ご確認ください。

※事前お振込みの場合は折り返し、振込先をご連絡させていただきます。
※手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。
※クレジットカードは扱っておりませんのでご了承ください。
※現金でのお支払い時、お釣りのないようご用意ください。

 

ご利用規約

  1. 経堂アトリエ内は全て禁煙ですのでご協力ください。
  2. 経堂アトリエ内はすべて上足利用です。
  3. 各階の移動は階段となり、エレベーターは設置しておりません。介助が必要な方はご注意ください。
  4. 当スペースをご利用の際の盗難、災害、怪我などに関しましては一切責任を負いませんのでご了承ください。
  5. 住宅街にあるため、時間帯を問わず大音量でのご利用はお断りしております。
  6. ご利用料金の精算はご利用時に現金、又は事前お振込みでの先払いとなっております。
  7. 鍵の受け渡しは、原則行っておりませんが、必要な場合はご相談に応じます。
  8. 電気、水道、ガス料金は基本料金に含まれております。
  9. 10日前以降のキャンセルについてはキャンセル料が発生しますので、ご注意ください。キャンセル料金についてはこちらをご確認ください。
  10. ご利用時間は準備・撤収時間を含みます。前日搬入等はご相談ください。
  11. ご利用当日、遅れて来られた場合や早く終了された場合も規定の料金を頂戴いたします。
  12. 使用時間の延長は空いていれば当日でも可能です。お支払いについては、後日お持ちいただくか、振込にてご精算をお願いいたします。
  13. 駐車場はございません。近隣にいくつかコインパーキングがございますので、そちらをご利用ください。
  14. 飲食物はすべて持ち込み可能です。
  15. 火気・危険物の持ち込みは原則として禁止します。
  16. キャスター付きの鞄など畳や床が傷つきやすいものや重量のあるものは直接置かず、シート等をご持参の上、保護にご協力ください。
  17. アトリエにある机等はご自由に配置をご変更いただいてかまいません。家具などを移動する際は引きずらないようにお願いします。返却時は現状復帰でお願いいたします。
  18. 当スペースの備品および設備を破損・汚損・損失された場合、カギを紛失された場合の補修費用はご利用者の負担とさせていただきます。
  19. 原則として当スペースを利用して出たゴミは、すべてお持ち帰りください。
    当方でのゴミの処分を依頼される場合には別途料金(1,000円)を頂戴しております。
  20. 忘れ物の保管期間は、2週間とさせていただきます。それ以上経過いたしますと、処分させていただくことがございます。
  21. 当スペースは各種教室、撮影、研修など幅広くご利用いただけます。ただし、お申し込み時に申告していただく内容に無断変更、虚偽または意図的な隠蔽がある場合、第三者による利用は、利用料金の受理後でも予約を取り消させていただく場合があります。
  22. 未成年者のみのご利用はお断りしています。
  23. 当スペースで撮影された写真を商用利用される場合は、必ずご報告ください。
  24. イベント案内が必要な場合は経堂アトリエHPおよびFacebook、twitter等に掲載させていただきますので、お申し込み時にご連絡ください。掲載をご希望される場合は、恐れ入りますが掲載用の文章や写真をご提供ください。
  25. 次に該当する場合は利用をお断りすることがあります。
    • 公序良俗に反すると当施設が認めた場合。
    • 関係官公庁より中止命令が出た場合。
    • その他、不適当と当施設が認めた場合。

 

 

料金のご案内

ご利用料金=基本料金+ご利用料金(1時間1000円)+オプション料金

※2時間からご利用いただけます。
※その他、ご相談に応じます。

基本料金

平日 2,000円
土日祝 4,000円

*利用1室あたりの料金です。
*複数室ご利用の方は別途ご相談ください。
*冷暖房費、電気代、水道代などを含みます。
*お盆、年末年始は、土日祝日料金となります。

利用料金

1時間 1,000円

料金例)
■土曜日 5時間リビング一室をご利用の場合

[基本料金]4,000円(リビング使用料込)+[利用料金]1,000円×5時間=9,000円

 

■水曜日 4時間リビング+キッチン+和室をご利用の場合

[基本料金]2,000円(リビング使用料込)+2,000円(キッチン+和室使用料)+[利用料金]1,000円×4時間=8,000円


商用利用について

商用にてご利用の場合は、上記利用料金の二倍の金額を頂戴いたします。
詳しい内容については、お問い合わせください。

[商用利用の基準]
企業、または広告代理店等が撮影し、公共の電波放映または書店等での流通、インターネットでの配信、またそれに準ずる行為をする場合を商用利用とします。
*参加料が1人あたり1万円を超えない範囲のセミナー・イベント等の場合、もしくは動画・写真を問わず、撮影・編集したものを出版もしくはイベント等で販売、youtube等へアップする場合は、個人利用とみなします。


オプション利用について

パソコン         1,000円 (HP OS:windows)

ブルーレイプレーヤー   1,000円

プロジェクター      1,000円 (EPSON)

スクリーン        1,000円

Wi-fi         1,000円

電子ピアノ         1,000円

ゴミ回収         1,000円
(※ゴミの回収をご希望される場合、ゴミ袋に分別してまとめてください。
時期により、対応できない場合もございます。)

※上記に記載なき備品については、無料でご利用いただけます。

キャンセル料金について

 

11日より前のご連絡 無料
8~10日前 30%
3日~7日前 50%
前々日 70%
前日、当日 100%

*お時間の延長については、前後の予定がなければキャンセル料はいただきません。
*悪天候などにより交通機関に影響が出ている場合に限り、キャンセル料はいただきません。
*それ以外のお客様都合のキャンセルにつきましては、上記キャンセル料を頂戴いたしますので、ご了承ください。